防災の日

9月1日は防災の日です。 皆さんのご家庭では、もしもの時に備えての防災グッズの準備、点検、避難場所の確認などはお済でしょうか? 完璧!という方は少ないのではないかと思います。 秋は台風はもちろん、大雨、洪水、ゲリラ豪雨などの自然災害が発生しやすい季節にもなっています。 最近では地球温暖化の影響で、そのような被害も大きくなっているようです。一般的には、災害発生後72時間以内で救助の手が届くとされていますから、3日間生き延びるための非常持ち出し袋を準備することが必須で、それを必ず取り出しやすい場所、持ちやすい形で準備しておくことが大切となります。 あらゆる災害は突然やってきます。 私たちに出来ることは、災害が起きた時のために準備をしておくことです。家族みんなで避難経路を確認し、安否確認の方法や集合場所などを事前に話し合っておくことが最も大切です。そして、水や食料、生活用品と常備するなど、日ごろからの備えが、非常時に必ず私たちを助けてくれます。毎年定められた防災の日に、今一度確認することをおススメします。 KRKスタジオでは無料体験レッスン実施中​です。皆様のお越しをお待ちして下ります。

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ