お風呂に浸かる習慣を

早くも秋から冬へと季節が移り替わってきています。 朝晩の寒さが目立つようになってきたので体調管理にはくれぐれも気を付けて下さい。 温度差にやられやすいこの季節にお風呂は欠かせません。 お風呂は、一日の身体の汚れを落とすだけではなく、健康維持や美容のために毎日入りたいものですね! お風呂の効果を上げるには、お湯の温度がポイントです。 この時期は、40度~43度くらいの温度がちょうどいいそうですよ 発汗作用も高く、 夏の紫外線ダメージで荒れたお肌に必要な新陳代謝も促してくれるそうです! 気温が低くなる冬は、じっくりと浸かることによって血行を上げて身体を芯から温めましょう ただし長時間の入浴は身体にも心臓にも負担をかけるので湯船に浸かる時間は20分以内がよいとのことです。 疲れやストレスが溜まっていると感じる時にこそ、ゆっくりと湯船に浸かってみてください! 入浴剤の素敵な香りで交感神経を抑制すると、よりリラックスすることも出来ます。 効果的な入浴で、日々のストレスを解消し、心と体をリフレッシュすることで、毎日を元気に過ごしましょう!

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