敬老の日

今日は敬老の日ですね。敬老の人とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う」日ということで・・・特に対象年齢などを定めているわけではないのですが、今は本当にお若い高齢者が多いので判断に困るかもしれませんね。 そして、祝われる側も敬老の日に祝われることを嬉しい反面、認めたくないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も子供の頃、祖母と一緒に暮らしていましたが、やはり祖母も認めたくない派で、いつも敬老の日には何もせず、母の日に、母と祖母2人に同じようにプレゼントをしていた思い出があります。そんな祖母も今年97歳になりますが、とても元気で若いので、市から頂ける敬老の日プレゼントにも、未だにいい顔をしないようです。なので私も、今日はさりげなく「いつもありがとう!」の電話をして、また帰省した時にでも、祖母の大好きなピザを一緒に食べに行きたいと思います。本当にただただ、これからもずっと元気に長生きしてほしいと思います。皆さんも、今日に限らず、想った時に想った気持ちを伝えましょう!祖父母だけでなく、みんなに感謝の気持ち「ありがとう」を伝えましょう。

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ