お盆太りを解消しよう!

こんにちは!KRKスタジオです。 楽しかったお盆休みが終わり、日常生活が始まりましたね。 ところで、皆さんはお盆太りしませんでしたか? 私は必ずと言っていいほど、毎年お盆太りしてしまいます。 お出かけついでの外食や、帰省先でのたくさんのごちそうなど、「食」の誘惑がたくさん!ついつい食べ過ぎてしまいます・・・。 いつもの生活リズムとは違うので、気付けば2キロ以上増えてるなんてこともしばしば・・・。 しかし、食べ過ぎてしまったとしても、食べた分が脂肪として完全に定着し溜まってしまうまでには、約2週間くらいの時間の余裕があるそうです。 そこで、その2週間の間に、脂肪となって蓄積されないよう対処し、エネルギーに変換して消費してしまうことが、お盆太り解消のポイントです! まずは、食べ過ぎた分を効率よく消費していくために、体の中の代謝をアップさせるようにしていきます。 それから有酸素運動を行いましょう。この時無理をしてハードな運動をしなくても、出来るだけ意識的に歩くようにしてみたり、エレベーターを使わずに階段を使ってみるというように、身体を動かすことが大切になります。 そして、リバウンドしない食事で理想的なのは、朝たくさん食べて、昼・夜とだんだんと食べる量を減らしていく方法です。 何度もリバウンドしてしまうと、痩せにくくなってしまうので、出来るだけキープするということが重要です。 お盆太りを解消して、まもなくやってくる食欲の秋に負けないスタイル美人を目指しましょう! 代謝アップのために、是非KRKスタジオにお越しください! スタッフ一同心よりお待ちしております。

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ