寝るときマスクのオススメ

こんにちは!KRKスタジオです。 ここ最近は朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。 外を歩いていても、薄着な方、真冬に着るようなコートを着ている方など様々ですが、そろそろ本格的に冬支度をお考えの方も多いと思います。 そして、この時期のブタクサ花粉に悩まされている方、風邪予防にと、たくさんの方がマスクを着用しているのを見かけます。 私も外出する時は使い捨てマスクをつけていますが、寝るときは「寝るときマスク」といういうものを着用しています。 寝るときマスクは、寝ている間の喉の感想を防ぐのにとても効果的です。 睡眠中は唾液の分泌が少なくなるといわれていますので、マスクをすることにより高温多湿になるので風邪予防にも効果的と言われています。 そして寝るときマスクは、使い捨てマスクではなく、天然素材の綿やシルクタイプの物がおすすめです。 布製マスクは肌触りが柔らかで、保湿性にも優れ、吸水性もあるので、口元の湿度を適度に保ってくれます。 また布製マスクは洗濯でき、繰り返し使えます。 私はシルクタイプの寝るときマスクを着用していますが、一度使ったらとても快適で手放せませんよ! 今はマスクにつける用のアロマオイルもありますし、寝るときマスクを着用する前に、リップクリームを塗ると次の日プルプルな唇になりますよ。 皆さんも是非お試しして、快適な睡眠ライフをお過ごしください。

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ