歩数計を活用しよう!

10月4日は徒歩の日だそうです。歩くこと(ウオーキング)が心と身体、ダイエットにも効果的ということは、もうおなじみですよね。着替えやシューズが必須のランニングに比べて、ちょっとした時間さえあれば、すぐに生活に取り入れられるのがウオーキングの魅力ですよね。1日20分、歩数にして一万歩を歩くと、寿命が最大で7年延びると言われています。そして大切なのは継続をすることです。そこで私がおススメしたいのは、歩数計を活用するということです。今は携帯電話にも、歩数計アプリがあり、そちらでも十分活用できます。ポケットやバッグに入れていても、ちゃんとカウントしてくれますので、お出かけの際、携帯電話をお持ちであれば、一日の自分の活動量を数値で表せます。毎日記録してくれるので、「今日は思ったより歩いていた!」「最近歩いていないから明日はひと駅歩いてみようかな?」とやる気にもなりますし、毎日のちょっとした楽しみが広がります。最初は1週間に3~4日、20分ぐらい歩くことを目標にしてみてはいかかでしょうか?慣れていけば自然と日数や歩数が増えていくはずですので、まずは秋の風景を楽しみながらのんびりと歩いてみましょう!

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ