秋の交通安全運動

9月21日~9月30日まで、秋の全国交通安全運動週間です。9月は新学期も始まり、登下校中の痛ましい事故のニュースをよく見聞きします。実際にヒヤリとしてしまった瞬間が皆さんにもあるのではないでしょうか。朝の慌ただしい時間や、お仕事で疲れているときなど、いつもの運転のつもりでも、つい注意力が散漫になってしまいがちです。それに加え、9月は急に日が暮れるのが早くなります。暗くなりかけの時間は特に気を付ける必要があります。そして飲酒運転や携帯を使用しながらの運転などは根絶しなければならないものです。この先、全ての車自体に飲酒チェック機能がついて、違反レベルであればエンジンがかからないようなシステムになればいいなと願うばかりです。事故というのは突然起こりうるものです。いつでも被害者、加害者になる可能性があるということ、そして、自分は大丈夫!という過信をしないということを忘れないでください。そして家族が出かける際には、是非「気を付けてね!」と声をかけてあげてください。この機会に、改めて皆さん一人一人が交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故をなくしていきましょう。

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

                   

【受付時間】10:00~21:00
EMAIL:info@krkstudio.jp

お問い合わせ