邪気に負けない体と心

こんにちは! 禅ヨガKRKスタジオです。 先日、思春期の娘が、邪気払いに一人で出かけて行きました。 どうやら色々と人生に悩んでいるようです。 思春期って、色々ありましたね、そういえば。 人の目線が気になったり、妙にかっこつけたり、人にどう思われたいとか、 レッテルを貼ったり、貼られたりとか。 どんな人にとっても、思春期は、 自分らしく生きる方法を模索中な苦しい時代なのですね。 その娘に『邪気って、一体なんなの?』と質問され、とても興味深いと思って、色々調べてみました。 もともと人から発生した悪い気が邪気で、これが全くない人を『無・邪気』と いうそうです。 人によっては黒い靄のように見えたり、気体がモヤモヤしているようにみえたり、見える人によっては色んな見え方をするようです。へえー。面白い。 そして、明るく元気はつらつな人、ポジティブな人は邪気を勝跳ね返すそうですよ! 何かが憑りついてる? と思ったら、自分はいつでも物事をポジティブに受け止めているかチェックしましょう。 また、水で身体を洗い流したり、塩を使う方法もありますし、大声でわらったり、瞑想したり、ポジティブな友達と付き合うようにしたり、邪気払いの方法は色々ありますが、やっぱり一番は、 自分自身の心を高める努力をして、 いつもポジティブでいようとすることだと思います。 そうやって、いつも頑張っているのに、なんか調子がでない。何かおかしい。そんな時は、是非禅ヨガを試してみませんか? 癒す効果の高い魅惑のインストラクターさんも、 元気はつらつパワー全開のインストラクターも、 おもしろくってハッピーになれるインストラクターさんもKRKスタジオにはいますよ!

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ