【八王子のヨガ教室】色の影響と効果

  • HOME
  • ブログ
  • 【八王子のヨガ教室】色の影響と効果


こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*)

ここ数日気持ちの良い秋晴れが続いてますが9月なのにインフルエンザが

もう流行しており、学級閉鎖した学校もあり今秋はとくに注意が必要ですね(>_<)

さて、皆様色がもたらす効果をご存知ですか?

例えば

赤:エネルギー

橙:ポジティブ

黄:アピール

緑:バランス

青:抑制

紫:スピリチュアル

ピンク:愛情

と、このようなイメージがありますよね?

色は私たちが思っている以上に人の心の働きに影響を与えています。

心理的な影響だけでなく、生理的(青や緑はリラックスさせる生理作用がある、等)、

感情的(黄色を見ると人は明るい気分になる、等)な面でも影響があります。

KRKスタジオの看板に使われているのは紫ですが、

紫色は「活発な赤」と「抑制の青」という正反対な2色が混ざった色です。

赤と青のように、ぶつかり合う2つの心が葛藤状態にあるとき、両方の性質を持つ紫色が心のバランスを整えてくれます。

紫はスピリチュアリティを象徴し、セラピストやヒーラーが好む色でもあり、

遠い昔から宗教色として尊ばれてきた色で、自分の潜在能力に気づかせてくれる色でもあります。

紫は深い瞑想に導き、潜在能力を引き出す色なので、精神を集中したいときには紫はうってつけです!

スピリチュアルなんてまさにKRKスタジオにぴったりですよね(*´Д`)

このように一見ただのデザインと受け取りがちな色ですが、たくさんの意味や効果があるのです(^^)/

<禅ヨガ・KRKスタジオ>

​営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

                   

【受付時間】10:00~21:00
EMAIL:info@krkstudio.jp

お問い合わせ