【八王子のヨガ教室】台風が近づくと不調になるのは何故?

  • HOME
  • ブログ
  • 【八王子のヨガ教室】台風が近づくと不調になるのは何故?

こんにちは!KRKスタジオです

 

またまた台風が近づいてますね(;’∀’)

台風や天気が悪くなると体調不良になる方いませんか?

それらは決して気のせいではなく「気象病」と呼ばれてます。

気圧が変化すると人間の身体はストレスを感じ、

それに抗うように自律神経が活性化されます。

台風は、気圧の変化が急激なうえ、移動のスピードが速いので、

いちばん痛みがつらいという方も多いです(・_・;)

 

自律神経系には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は血管を収縮させ、

心拍数を上げて体を興奮させる働きがあり、

副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。

この交感神経と副交感神経の調整がうまくいかないと、

さまざまな体調不良の原因となってしまうのです。

 

呼吸をゆっくりと整えながら筋肉の緊張をやわらげるヨガも、自律神経の乱れ改善に有効です。

 

ただいまKRKスタジオでは、公式アプリDLで60分の体験レッスン無料キャンペーン中です。

不調の起きやすいこの時期に是非、皆様の参加をお待ちしています

完全予約制ですのでお電話の上ご来店お願い致します。

8/10~8/18まで夏季休業となっております。ご了承くださいませm(__)m

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-631-6617

                   

【受付時間】10:00~21:00
EMAIL:info@krkstudio.jp

お問い合わせ