寝たまま朝ヨガポーズ

こんにちは!KRKスタジオです。 ハードな動きは一切なしで、しっかり体幹に効く&お腹を凹ます寝たまま出来るヨガのポーズを紹介したいと思います。 夜寝る前でももちろんいいのですが、気持ちよく背骨を伸ばし、深い呼吸で体を目覚めさせながら行う朝ヨガにとてもおすすめです。 寝ころんだまま、誰でも簡単にできますので、是非実践してみてくださいね。 ①片脚ずつの伸び 仰向けになった状態から、片脚ずつ胸に引き寄せる。お尻と腿の裏が伸びる感覚を味わおう! ②優しいツイスト 仰向けで両膝を抱えて、膝同士をつけたまま右に倒し、頭は反対側を向く。膝を倒すときに息をゆっくりと吐こう! ③脚上げ腹筋 丹田に力を入れて両脚を真下へ。あごと肩の力は抜き、腹筋を意識し床上5㎝までゆっくり下ろす。 朝スッキリ起きられないときこそ、自宅のベッドの中で出来る簡単な朝ヨガで、身体を伸ばして、気持ちよく一日をスタートさせましょう♪ 朝ヨガには身体を覚醒状態にされ、そして頭の中を瞑想によって整理させる効果があります。 場所も時間も必要なく手軽に行える朝ヨガで、みなさんが幸せな朝を送れますように!

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