東京都八王子市にあるホリスティックサロン光輝は
「密教セラピー」「光輝セラピー」「セラピー養成講座」「光輝療法
(体調不良など)」のご相談はもちろん、
「五感光輝ストレッチ・セラピー」「光輝ストレッチ」
「瞑想セラピー」といった体験ができます。

簡単瞑想法

今や、瞑想は世界的企業にも取り入れられていたり、とてもメジャーになりつつあります。瞑想には嬉しいメリットがたくさんあり、日常に取り入れている方もたくさんいます。 はじめは一分間続けるだけでも十分です。是非お試しください!瞑想にはさまざまなタイプがありますが、まずは自分が心地よいと思うスタイルで行ってみてください。①楽な姿勢で座る 楽な姿勢で、頭の上から引っ張られるようなイメージで、背筋をスッと伸ばしましょう。手を膝の上にのせて、柔らかく目を閉じたら準備完了です。②呼吸に集中する 息を吐き切ってから、深く吸い込み、滑らかに長く吐き出します。 鼻の中を通る空気に意識を向けてみましょう。そうすることで、頭の中で何も考えない状態を作り出していきます。③意識がそれたら呼吸を戻す 呼吸に集中していても、外の音に気が散ったり、頭になにか浮かんでしまうこともあります。そんな時は、『意識がそれた』と気付けばOKです。再び呼吸に意識を集中させましょう。瞑想を続けることでイライラしない心、疲れにくい身体を手に入れることができます。最近、気持ちに余裕がないという方は是非取れ入れて、心を整えてみて下さい。

お問い合わせ

レッスンに関するご質問や出張ヨガ・
瞑想・ヒーリング教室などのお問い合わせは、
電話かお問い合わせフォームより受け付けております。

TEL 042-634-9463

                   

【受付時間】10:00~21:00

お問い合わせ